本制度における貸与のための手続きは以下の通りです。

事前申込期間中に指定の方法で申し込みをしてください。ただし、台数に限りがあります(1000台)。

台数を超えた場合は、ご希望に添えない場合があることをご了承ください。

希望者は、以下の項目等をFormsにて申込みを行ってください。(申込み用Formsは、7. 申込み用Formsにあります)

申請期間:2021年4月1日(木)9:00 ~ 貸出台数上限に達するまで

 

〈記載事項〉

 1. 学籍番号

 2. 氏名

 3. 住居場所

 4. 連絡先(日中連絡が取れるもの)

 5. 現在のネット環境の状況(Wi-Fi、または有線)

 6. 必要とする理由

  ① 経済的な理由等により、手元にパソコンを保有していない

  ② パソコンは持っているが、家族と一台のパソコンを共同利用しておりオンライン授業を

    受けることが困難である

  ③ パソコンは持っているが環境が未整備(Officeなどのバージョン環境が揃わない)など

    の理由により不具合が頻発している

  ④ 対面授業等の理由により、転居先にパソコン環境が整っておらず授業を受けるための十

    分な環境が整っていない

  ⑤ その他、やむを得ない事情(例・パソコンの購入申し込みをしたが入荷未定など)

※貸与に対する「借用書」をご記入いただき大学へ提出していただきます。(パソコンと一緒に同封されます)

※希望者が多い場合は個別ヒアリングを行う場合があります。

 

※台数に限りがあるため、ご希望に添えない場合があります。

 

※結果(可否及び機種)はメールにて通知します。貸与決定後、住居場所へ郵送いたします。

◀     トップページへ戻る

2. 貸与の申込みについて